僕が僕である理由

22歳。留年大学生。僕の悩んだことが、誰かの役に立ちますように。

【日本初上陸】街で自由にピアノを弾こう!アートプロジェクト「Play Me, I'm Yours」が東京に!

なんとも面白そうなイベントが2018年に東京都国立市で開かれることになりました。 その名も「Play Me, I'm Yours」 街のあちこちに「Play Me, I'm Yours」と書かれたピアノが置かれ、 誰でも自由に弾くことが出来るという、 画期的なアートプロジェクトです…

【すべての写真・カメラ好きに】ソール・ライター展に行ってきた!

こんにちは。みゃーです。 先日、渋谷にあるbunkamuraザ・ミュージアムにて6月25日まで行われている ソール・ライター展に行って来ました! www.bunkamura.co.jp ソール・ライターは1923年生まれ、主にニューヨークで活躍した写真家です。 私は批評家…

就活がつらい。に共感しかない

僕は就活がつらいです。 でも、人によって「つらい」の意味が違うと思うんです。 例えば、 「慣れないスーツを着て、慣れないビジネスマナーに慣れない敬語。 気を使うことが多すぎて、ストレスが溜まってつらい」 「自分は何の取り柄も無い人間なのに、有能…

僕が留年した理由その1(高校入学まで)

今日から、僕が留年するに至った経緯を書いていきたいと思います。 ちなみに、結論から言えば、留年することになったのは、 就職活動がうまくいかなかったからです。 そのことは前回の記事でも書きました。 ▼前回記事です tomohiromiyata.hatenablog.com 今…

僕がブログを書く理由

自己紹介 はじめまして。みゃーです。東京都の多摩地方在住の大学5年生です。 そう、留年したんです。 僕は文系の4年制大学に通っています。つまり、留年したんです。 僕の大学では、約4人に1人が留年すると言われています。 これが多いのか少ないのかはわか…